ホンダF1

2007.04.09 Monday

0
    ホンダF1

    おじさんモデラーにF1と言うと、どの位のF1を思い出すんでしょうか?
    残念ながら乗り物酔いする小生はあまり、車が好きではありません。
    でも、F1の放送は毎回欠かさずみていますが、途中見なかった次期があります。
    まぁイメージ的には、やはり葉巻型の時代が頭にピンときます、そんなおじさん心をくすぐる製品・タミヤのホンダRA273はやっぱり欠かせないんでしょうね。
    一時絶版の時期が有りましたが、数年前から時々再版され、現在発売されているのは、メタルパーツとエッチングパーツ付きの究極版とも言える物
    エンジンのエァファンネルをアルミの引き物で再現・ラジエター・ディスクブレーキ・銘板を手堅くエッチングパーツで再現(どこにあるかって?箱の裏にしっかり貼り付けてあります)昔の技術では再現できなかったところを、今の技術でグレードアップしています。

    一番の問題は、おじさんモデラーの多くがすでに1/12F1は持っていると言うことでしょうか、でも買っちゃうんだよね・・・

    いつか作りたい一品です。

    個人的には、ウイングを付けたロータスとか出して欲しいんだけど・・
    何故かあのロータス・グリーンは好きなんですね。

    F1じゃないけど、そしてあのプリンスR−380と381は、心に焼き付いています。
    1